GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ランチボックス


来月のレッスンで、初めてランチボックス付レッスンというのがあります。


まいど、相方のムチャ振り「グリ日記」でそのスケジュールを見るんだけど、毎度くどいんですが、一応調理師でもあるので、現在考案中です(笑)



正直ランチボックス(お弁当)という分野を追求したことはないんだけど、これはなかなか奥が深いもんだと思う。



料理って、やっぱし温度が大切で、好みはあるけれど、プロとして出すものとしては

熱いものはしっかり熱々で、

冷たいものはしっかり冷たいものが大事です。




その上で、基本「常温」で美味しく、そして、時間がたっても食感の損なわないものでの構成しないといけないお弁当。




この、温度の何が重要かというと・・・、



おっと、これはウンチクが始まってしまう!





ではでは。
「ここでしか食べれないお弁当」をテーマに!作ります!!(笑)





全く花ブログじゃあないけれど!
ぽちっと応援お願いしまっす!!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから