読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ミーティング 梅田にて



昨日、お店が終わったあとに、梅田店でミーティングをした。


梅田店ができてから、スタッフの多さと、場所的な集まりにくさなどの理由から、一旦、各店の主力だけが集まってからの、全体への事後報告、というスタイルに変えた。


その空気感というか、いい方向に向かうために、どういうことが話合われるのか、という席に参加する意味は大きいんだけど、おそらくこのままいけば遅かれ早かれ、飛び交う意見の数も増えて、限られた数時間では終わらなくなるというわけです。



梅田がOPENして一か月。

まだまだよちよち歩きな上、サービス業の穴8月ということもあって、課題はたくさんあったけれど、確実にイイ空気が流れてきているのも感じられた。


独立してから思うことなんだけれど、お店の絶対成功する秘訣ていうのがあって、それは

「リピート率100%である」ということ。


リピート率が100に近いほど、遅かれ早かれ絶対にうまくいくと思ってます。


シンプルだけど、そのためにすべきことが死ぬほどあります(笑)



まあそんなこんなを話しながら気づいたら2時・・・

いや、全然限られた時間で終わってないやん・・・(苦笑)





そう、それもそのはず!

明日金曜からは、梅田店にて

VERTDEGRIS ラボクラス 「卒業展示会」があります!!


普段プリザに触らない僕ですらも、みなさんのその想像力に感動するラインナップ!!



夜な夜なみんなで並べたので、お時間合う方、ぜひぜひお越しくださいね〜!!


詳細はコチラ →☆





ではでは、明日は仕入れ、気張って行ってまいります!!






応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから