GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ちょっと遅いけど5年で思ったこと


気づいたら、一週間もさぼっていた・・・

あっというまだった。



5周年に精神を出し尽くしたよう・・・

ブログでは言ってないので、もう一度だけ。

みなさん、みなさんのおかげでVERTDEGRISは5年を迎えることができました。

ほんとにほんとにありがとうございます!



5年経って、3年でラボができ、5年で梅田に進出という、小さいなりに全力で走ってきた5年です。

綱渡りを何度も繰り返し、節目ごとにほっとしますね(笑)


スタッフも劇的に増えて、でも全然裕福でもなくて、ただ花屋として進んだな、と思えることは、OPEN時よりもお花を買える量がどんどん増えていることが何よりうれしいことかな、と思います。


うちは、そうとう田舎にあってキーパーも置いていなくて無駄なストックはできないから、はじめはかなり頭を使って、(今も使ってるけどね)それでも使いきれなかったりしたんだよ(苦笑)



生ものを扱う商売は、ロスとの闘い、、、でも生ものある商売やから、店が生きてることを感じれる商売でもあります。


時代はプリザーブドを併用するようになっているけれど、どちらも本腰入れてやってることで、もう少し上までいきたいと思います。


ではではこれからもよろしくお願いいたします!!



こっちもぽちっとよろしくね(笑)!!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから