GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

お待たせしました!1月からの定期クラスのご案内



あっちゃこっちゃといろいろ追われ、さぼってばかりでごめんなさい〜


忙しく過ごさせていただいてます!



一日一日があっという間に通り過ぎていま何日なのかわからんくなります(苦笑)


来週末はもう名古屋ゴーグリーンマーケット出店、と聞いて「え?もう?」なんてありさま。


心の準備を高めているところです(遅いよ)





さてさて、では。



すぐにUPするつもりが、なかなか梅田のあいている日を相方に聞こうとおもいながらも、なかなか相方に会うことがなく、ようやく聞き取りができたので、ご案内いたします!



僕のレッスン、クラスを2種類組んでおります。
お時間合う方ぜひご検討ください!!



①第3金曜日 10000yen

14時30分クラス 

19時クラス

仕入れがあるので、午前のクラスがなくてごめんないさい。


「花選びレッスン」

梅田は、常時生花をおいていないので、ご自身で選んでいただくことができないのですが、僕が選んでいきます。


次月の分のお花を、生徒さんから一人一人テーマを聞いて、そのテーマに合わせて僕が花を選んでいきます。


なぜそのような合わせかたをしたのかの講義などを含めたレッスンとなります。

どんなテーマでも合わせていきますよ〜



②第3土曜日 10000yen

11時クラス

14時30分クラス



「ブーケ&PHOTO」

写真は全くの独学ですが、お花がきれいに見える角度などお花に特化したものなので、構図などを一緒に勉強しましょう!


なるべく自然光のある時間がいいので、夜がなくてごめんなさい。

(できれば一眼レフのカメラがあると望ましいですが、なければSDカードに保存できるカメラ持参ください!)




僕個人の定期クラスは初なので、どのくらい興味もっていただけるかわかんないのですが、楽しんでいただくことが一番の単発より、進んだことをお話しします。


僕は、ものつくりは、感性(センス)と知識(理屈の)両方が必要と思っていて、単にセンスだけでもいいものができることはもちろんあるけれど、それと同じくして、良いものができる理屈もあると思ってます。



まあ堅苦しいこと言ってますが、楽しくわいのわいのできたらいいなあと思ってます〜!!



受付は梅田店になります。

06−6363−3651

佐々木・平田まで

(ご質問は折り返し僕からご連絡させていただきます)




さぼってばかりですが、応援お願いしまーす!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから