GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

出会い


昨日、一昨日、岡崎アートフェスティバル、いってきました。


何かを仕入れて売る、というより、ほとんどの出店者さんが、なんらかを手作りする、どちらかというとクラフトフェアなこのイベントは、他のイベントと少し空気も違う感じ。

いつの間にか40前になった僕から見ると、いろんな若手が頑張ってるな〜とこちらも刺激を受ける感じだった。


何人かの作家の子と知り合いにもなり、こういう横の広がりは、イベントならでは!やと思うな〜


特に、僕の隣のいた島根からきた子の花器は、すごく力を感じて、僕も一個買わせてもらって、今日のブーケにも使用してます。(FB覗いてあげてね




その子に話してたんだけど、

作家さんや自分で活動している人たちって(うちも含め)、もちろんその作品作品自体にも技術や感性が必要なんだけれど、でもそれが世に広まるかどうかというのは、必ずしもその品質だけではないところもあって、何かのキッカケだったり、ネームバリュー的なものもどこか含まれたりすると思う。

だからうちも、ある意味ラッキーパンチでなんとかいままでやってこれているけれど、ほんとにすごく素敵なものを作る未発見な作家さんもめちゃたくさんいるんだろうな〜と思える。


出逢いは大切だよね。







そして、昨日は以前からFBで友達の方に初めてお会いしました。

お花業界の方で、とてもすてきなマダム。


ほんとにほんとに便利な「FB」で、繋がり繋がった方です(笑)




東京の方で「Garland」という屋号でご活躍中のAさんという方(これまたFB繋がり)が、なぜか僕をプッシュしてくださっていて、その方がHさんと僕を繋げてくださいました。


こういった縁を求めてSNSしてたわけでだけど、ようやくこうして自分のお花を認めてくださる方も徐々に増えて、それなら!なおさらお花で何かできたらもっと嬉しい。



偶然にも僕のイベントで近くでお仕事されていて、ちょこっと顔見にきていただいたところ、そんな話がふくらみ、なんと来年素敵な素敵なイベントを計画することに!


もうこういうの大好きです!(笑)




H様、ほんとにありがとうございました!




そして、その方のお誘いで、コレにいってきます。。

楽しみ〜!







さて!
そんなそんなで明日は梅田でレッスン!



人生初の3部!(朝昼夜!)

たくさんご予約いただき、気合いれて仕入れにいき、気合入れて今から花巻です!



がんばるぞ〜




そんな僕にぽちっと応援お願いします!!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから






にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから

広告を非表示にする