GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと



今日、配達にいきました。

明日OPENする、あのかの「くるみの木」の新店に向けてです。



場所も近いこともあるのと、僕が以前勤めていたことも知っている方達から何件か注文いただきました。




ほんとにほんとにすごいお店であり、オーナーの石村さんのパワーには今でも圧倒される



まだ、何を背負うわけでもなく働いていた僕は、その当時、良いものを生むための探求心がすべて理解できていなかった部分もあり、正直しんどいなあが先行していた部分もあったけれど、今はその生みの苦しみに向かいながらも前に進もうという思いがほんの数パーセントはわかるようになったように思う。




そんなの僕と「くるみの木」、卒業してから5年以上がたつんだけど、今でもちょこちょこ繋がりを持たせていただいていて、僕からも節目にはご連絡させてもらっている。



今日、石村さんのインスタグラムにそんな僕とのエピソードを載せていただいていた。




なんだろう、なんか繋がっていても多くを語る時間もない。

なのに、そこに会話があるような気がした。
(ポエマーみたいですが・・・)




いや、だってさ、自分が修行した場所って、やっぱし一生第二の故郷みたいなもんだしさ、どこか親みたいな気持ちになるしさ、言葉じゃない会話ってあるような気がするんだよ。




僕も「くるみの木」の躍進が原動力です。



また燃えてきた(メラメラ)




くるみの木「鹿の舟」

明日11月19日OPENです!!



こちらもぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから