GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

感動あるブーケを作ろう


今日はほんとに久々にお店にいたので、作りたい花を作った。


最近、なかなかこの時間が取れなかったので、気持ちもすっきりブログ更新です(笑)





お店をスタッフたち達に安心して任せられるようになり、僕の次のステージは、こうしてうちのお花を少しでも見てもらい、それに共感してくれる人を増やしていくことで、だから今日みたいな日は今の僕にとってとても貴重な時間です。


仕入れに毎度いっているとすごくときめく子にであったりして(お花だよ)、そんなときは思う存分束ねたいんだけどね(笑)





僕は基本、レッスン分も注文分も、仕入れの市場のなかでだいたいの色合わせ花合わせを頭の中でいくつものパターンを組んで買います。


お花の色は、例えば黄色でも全く同じ黄色というのはないです。


その微妙な色味や咲き方の違いなんかを頭の中で何通りにも組み替えたりして、結果としてそこに感動があるかどうかを見極める直感も必要です。






だから、作りたいな、と思って作るブーケは、実は仕入れの最中に頭の中ですでに出来上がってるわけなんだけど、ありがたいことに、それを形にする時間がないというこの時期(笑)





さあて、明日も一つ素敵なやつ作ってみよう!




ランキング応援もよろしゅうお願いします!!(笑)




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから