読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

明日からポンプ小屋再開です!!


VERTDEGRISのポンプ小屋は、カフェも構えているので、今年は新年2日3日から営業させていただいた。


それもそれで結構ハードなことだったんだけれど、そうやって複数業種が混ざっていると、こういうときの需要に合わせて営業日がずれたりすることがあります。



振替休日を今日までいただいたポンプも、明日9日から営業再開。




ようやく日常がスタートする感じです。


告知がわかりづらく、お越しいただいた方やお電話いただいた方々、お待たせしてすみませんでした!



明日からはバンバンご予約も取っていただけるので、ぜひぜひお越しくださいね!!







関西の生花市場は、今年は4日からの営業。


6日の水曜は競りがなかったので、年明けから生花レッスンなどが入っていたので、初日から結構な量を買いました。


年末は、ほとんどがお正月のお花なので、年末に残ったお花は、スタッフ達や自宅に飾るのでリセット。


ほんとにイチから揃えるので、水上げもかなり大変だったけれど、毎年この初日の仕入れの後に、すごく気持ちいい気分になる。





毎年言っていることだけれど、さんざん31日まで花尽くしの日々でもう満腹なんだけれど、3日間も触らないとウズウする(笑)


花中です(アル中みたいなやつ)


そして、この気持ちになることで、ああ、やっぱり自分はお花好きなんだな、再確認するんだよね〜



そんな仕入れ後の気分を画像でお伝えします・・・





そしてこれで、またみなさんのお花に触れたいを促進します(笑)




と!ゆーわけで、明日からOPENしますポンプ小屋、本年もよろしくお願いします!!




そして、こちらもぽちっと応援お願いしまっす!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから



2月18日にあるデモイベント 興味ある方は[https://www.facebook.com/events/779260792184966/:title=コチラ
]