GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

今日は梅田で生花レッスン!


今日は僕の今年初レッスン。

そして、今年初めて梅田店に立ちました。



お花屋さんの1月って、秋冬の反動とも言うか、わりと落ち着いていて、でも本当は1月2月が1年で一番お花がかわいい時期なので、お花屋としてはこの時期こそいっぱいレッスンにきてくれたらいいな〜と願う時です(笑)



そして、僕は、この時期の仕入れにいつもいつもちょっと買いすぎる、という恒例のパターン・・・


だってかわいいやもん!(逆ギレ)




そうそう、グリ日記でみかけて、宣伝忘れてたの思い出したんだけど、1月8日発売の「月間フローリスト」2月号に、お店を結構なページ数で紹介いただいております。


今回は、お花メインというよりもお店全体と、開業時のことについていろいろ書いていただいているので、恥ずかしいですが良かったらみてね。


(お店でも販売予定にしてます!)




梅田の出店のこともなんだけれど、こうしてたくさんの方にみてもらえるようにするということは、昨年からのうちの狙いの一つ。

お店を大きくしたり、チームで進んでいこうと思ったら、お店自体のブランド力を高めるためにはある程度リスクも覚悟していかないといけないとは思うので、こうしていろいろなことが絡み合いながらも前に進んでいるように思えて嬉しく思っております。



さてさて明日も仕入れだ。


かわいいものたくさん買ってきます〜!





ぽちっと応援お願いしまっす!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから



2月18日にあるデモイベント 興味ある方は[https://www.facebook.com/events/779260792184966/:title=コチラ
]