GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ドライフラワーイベントありがとうございました!

先日、26日27日、ポンプ小屋でドライフラワーのイベントでした。


ポンプ小屋始まって以来、初めてカフェ席を閉めてのイベント。


ポンプ小屋は、自画自賛の素敵な空間だと思っているんだけれど、もともと見つけた建物の関係上もあって、なかなかいろんなものを詰め込むには手狭な部分あるのと、一年中生花を置いていることで、やりたいな〜とかこんなもの置きたいな〜というのが制限されてしまう部分があります。



イベント的なものっていうものは、非日常というか、いつもと違うスペシャル感が必要なんだけれど、一般的にカフェと認知されている方も多いので、なかなかこういった思い切ったことを控えてました。



結果的には、たくさんの方に喜んでいただいて大成功だったと思っています。
(カフェを楽しみに来られた方、ほんとにごめんなさい)






一般的にお店していると、常にお客さん目線で物事を考えるんだけれど、実はその目線がほんとに正解なのかを知る術はあまりない。


自分がどこかお店に行って、そのお店になかなか良い悪いを伝えることがないのと一緒
よほどのクレーム的なことがないと、言う側の気持ちもあまりいい気分ではないからやと思う。


だから、ちょっと違ったことをするということは、とても勇気がいる。



うちは、お客さんとの距離が近いほうだと思っているので、ありがたい言葉を直接頂いたりもできたりして、今回のイベントは今後にすごく参考になりました。




準備も大変なんだけれど、やっぱり反響あってのことなので、またこういった面白い企画ができたらいいな〜と思っております!




みなさん、ありがとうございました!





さて明日は仕入!
またかわいい子たくさん連れて帰ってきます!!



↓↓↓こちらポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから