読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

梅田店レッスンです


今日は梅田でレッスン。


イングリッシュローズのアレンジとブーケ」です。



レッスンの中で、こういった花材を絞ったレッスンは、まず花材集めが一番の重要ポイントです。



注文をかけるんだけれど、生き物なので、欲しい物がそりゃ入荷のない日もあるし本当はできれ市場で手に取って買いたいという思いもある。



しかし、無いわけにはいかない。


ソレのレッスンと銘打っているんだから。




いろんなパターンを組み込みたいし、合わせてみたら、もっとこの品種が多めに欲しかったなあ、と後悔するのもいやや。





何が言いたいかと。


そう。


例のごとく勢いで買い過ぎました(笑)






いや〜、ほんとにこんだけバラ買うのも日も久々で、スタッフハルコが「バラ専門店みたいですね〜」と喜んでいた(笑)




もう数えてもいないけれど、500本以上はあるに違いない・・・





トゲ取りなどで大層ちらかるので夜からレッスン準備を始めて夜中までかかってしまったけれど、たくさんの良い香りに包まれ、丁寧に丁寧に扱いながら過ごす時間はなんとなく優雅な気分でもあった。






みなさん楽しんでくれるといいな〜



↓↓↓こちらポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから



※なのでなので、お店も素敵なバラがたくさん並んでいるので、是非是非

各種お問合せは

VERTDEGRIS (ヴェ−ルデグリ)

0774−71−3505 木津本店

gris0924@yahoo.co.jp