GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

イベントより帰還して


最高の天気の中、先日、大阪ロハスフェスタ・東京蚤の市のイベントが終了しました。




5月は、一年の上半期でもっとも忙しい時期で、今年は特に母の日の翌週末にこの2大ビッグイベントがあったことで、想像以上にハードだった。



野外イベントは、たくさんの方にうちを知ってもらう最高の機会であるのだけれど、もちろん経費も費やしてレッスンもできないので、手ぶらで帰るわけにもいかず、行くなら行くで本気モードでないといけない。


もう、自分の持てる全てをささげての今日です(笑)








出張イベントとかに出たりすると、お店に居てるときとは全く空気が違って、うちを知らない方達が大勢いるのでそんな中での営業は、すごく刺激になること、考えることが多い。







現世界は、昔と違いインターネットであらゆるお店やいろんな素敵な画像が溢れかえっているので、自分たちの存在もアピールしやすい、と同時に、普段行けないような場所のこともクリック一つで検索できるわけだから、頭一つ出ることは容易でなくなっているように思う。



似たようなものなら安いものを、

同じものならより素敵な、より安心できるお店で・・・

という感覚を、多くの方がもっているはずだ。



だからこういったイベントでも、ほんとにたくさんのお店が並んでいるので、バザー的な気持ちではなく、いかにさもそこにほんとのお店があるような品揃えとディスプレイができるかを心掛けている。


なのでなので今回のような、ダブルイベント+通常営業は、途方もなく本気モードの中の本気モードでした(笑)



でも、山登りじゃないけれども、いろいろあっての達成感だと思うので、一緒に上ってくれたスタッフ達と、興味もっていただいた方、いつも来てくださる方、感謝感謝をもういろいろ差し引きしたら完全に+です!♪




しかし体は疲れた(笑)


老兵か?!



↓↓↓こちらもポチっと応援お願いします!



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから