GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

天と地と


天と地と


昔の映画です、はい。

そして、僕が中学生の時に友人に誘われて、初めて子供だけで見に行った映画です。


ほんまに、よく覚えてないけど、日本の戦のやつです。
(今の若者は知らん)


まあそんなどうでもいいことなんだけど。



山場山場が続いた今週、今日は一転、ストンと一日空いた。


いや、正確には待っている仕事はあるんだけど、たまには頭を休めないとね。





仕事でもなんでも、ずっと一直線ではなく、もちろん右肩上がりの時でも直線ではなくて、大きな小さな波上のなかにあって、上がったり下がったりしながら進んでいる。


人によっても、タイミングによってもその波の大きさは違うんだろうけど、そのブレ幅が小さい人ほど安定して、大きい人ほど、上り幅も大きいと思うな。



激動があって、ちょっとだけ緩く過ごして。


ストレスがあって、ストレス発散して。


上手くいかないことがあって、それが成長になったり。


下がるから上がる。






ちょっとだけそんな深呼吸ができる一日だった(笑)






↓↓↓ランキングも上げないとっ!(笑)ポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから