GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

autumn has come



京都の夏は暑い。



体感温度だけでいえば、そこらの南国よりも暑いに違いない。







そんな夏の名残を留めながらもようやく秋の匂いがしてきた。



昔、ある知人が、「夏の空は高いね〜」といったこと思いだした。



もちろん、空に高いも低いもないし、科学的にいろいろあるだけかもしれない。



秋の方が、湿度が低くて高く見えるともいう。






しかしながら細かいことはおいたとしても、やはり夏と秋の空は違うな、と感じる。












もっとも季節を扱う職業の花屋は、その変わり目にとても敏感でないといけないし、実際にとても敏感に感じる(と自負している)



それは、ちょっとスピリチュアルにいうと「匂い」というんだろうか。








ともかくともかく。。。





秋がもうそこまでやってきている。







(テレビの向こうでは赤とオレンジが熱戦中!)




↓↓↓応援お願いしまーす!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから