読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

料理×花?

f:id:vertdegris87:20170204153654j:plain

昨日、白塗りした小屋で初めて写真を撮ってみた。

 

僕は写真家でもなんでもないので、感覚的に空気の色とかを感じ取ったりするよう心掛けているんだけど、春の空気はすごくクリアに感じる。

 

もちろん照明や壁の色なんかも影響してくるんだろうけれど、白い壁はほんとに空気もクリアさが増すような気がする。

 

しばらくはここで撮ってみよーっと♪♪

 

 

 

 

さて。

 

昨日からカフェでプレートランチをやってるんだけど、久々に包丁で細かな作業をした。

 

たまにカフェに入ったりもするし家で晩御飯もつくるから、花仕事をしてるからって、全く包丁を触らないってわけでもないんだけど、こういう機会に握るとふだんと違う神経を費やすのでこの指先の感覚がまた脳の違う部分を刺激する感じがあります。

 

そうこうしているうちに、最近撮っていなかったんだけどちょっと包丁とハサミを駆使して撮っていた写真のことを思い出しました。

 

 

これは、自分の中ではわりと自分ができる面白い分野だと思っていて、しばらく寝かしていたんだけど、もっかいやってみたいなーと頭をよぎったわけです。

 

正直、花屋的にはかなりそれたことで邪道なのかもしれないし、ギフトでも食事でもないというものなんだけど、できるものならもう少し掘り下げてみようかな、と思い立ちました(そんな大そうなものではないんだけど・・・)

 

 

というわけで。

 

 

またUPしたいので、おっ楽しみに~~

 

 

ランキングに参加してます。

コチラ↓ぽちと応援お願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする