GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ポンプ小屋スタートします→からの。。。


ポンプ小屋は、カフェ併設で、新年のお参りなどの帰りの方などに寄っていただけるように毎年1月の3・4と営業からの、また中休みという形を取らせてもらっています。


なので正式には今年の初OPENというわかじゃないんだけど、花部もカフェ部も合わせてのスタートは明日の9日からの営業になってます。


サービス業は、多くの人がお休みの時にこそ働くよ、という職種なのでカフェチームにはちと頑張ってもらってのお正月でしたが、そのかわりの代休がここにきて、の、明日からです。



小さな小さなカフェですが、今年もたくさん美味しいもの考えて、たくさんカワイイお花揃えていくので、よろしくお願いいたします!





さて。



初回ブログで誓った今年の抱負。


まあ個人的な減量なんかも含まれていて、それはご勝手に・・的な感じでもあるんだけど、特に2番「全国行脚」という漠然過ぎるやつのことを少し。



遊びじゃないんですよー(笑)



生花って字のごとく生モノなので、背中に背負ってうろうろできるわけじゃないのもあって、なかなかに自分のお店から持ち出せるキョリに限界があるんですよね。




だからこうして「古川博之」の作るものはこんなのですよーってSNSやブログなんかで見てもらってるわけですが、SNSはほんとにいろんな場所との繋がりでもあって、実際見に来てください、っていうには結構に遠かったりもします。



まだまだ未熟な僕なんですが、各地の市場の確認と、できればそこ近くの方のご案内をきいて(勝手に案内してもらう気になってます)
レッスンやデモなんかの取り組みに力を注いでみようかと思ってます。



完全に妄想予定です(笑)




逆にぜひともという方はお声かけていただけると嬉しいです。



まずは、2月に東京にいっきまーす!(たぶん)




やー楽しみ楽しみ。。。







↓↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから