GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

仕入れ

(最近思うんやけど、vertdegris、、、一応僕が考えた。
かなり昔やけど、若いせいかフランス語に憧れて、辞書開いて、一番ピンときたから。
まあ読みにくいとの批評が多い中、相方が−ぐりさんぐりさん−・・・と呼ばれてる。
別にかまわへんけど、僕がぐりさんちゃうの?って心の中で思ってるのはもちろん僕だけやろな・・・ぶつぶつぶつ・・・)

まあそれはともかく(笑)・・・


冬は少しつまんない。
仕入れに行っても数も少なく、そないおもしろいものも少ない。
たまに見かけた一点ものには飛びつきたいけど、あまりにでかすぎると置き場もなくなるし、迷いどころ・・・

もう少し暖かくなったら観葉や多肉もたくさんでてくるのになあ。
そんな気持ちで明日は鉢物の仕入れに行く日。
店が終わった後、行くので、お客様の目に触れるのは火曜日なるけれど、なんか珍しいものありゃいいのに。。。
明日は収穫あればアップします。 

花屋に入ってしばらくして、鉢物に興味持ち始めて、いろんな園芸屋さんに行っては見たことないものみて、きゃあきゃあいっては家に連れて帰って、自分の部屋のベランダにコレクションしてはニヤニヤしてた(笑)
今となってはそんなに珍しいものではなくて、ただ自分が無知なだけやってんけどね。
はずかしながら、その植物達は素人に育てられたために、ほとんど枯れてしまってもういない。
命を育てるには未熟すぎて、ごめんなさい。

でもなんかそれでもそういう経験をもとに今があって、今でもまだまだ未熟やねんけど、本気で向き合うことでしか得られへん経験やし、少しでもそれを生かして、いい花屋になりたいなあと思うし、興味ある人はとりあえず育ててほしいなあと思う。

前に、ラナンキュラスの写真アップしたけど、昔、ラナンキュラスにそっくりなバラがあって(今見たら、なんで間違うねん!!ってツッコミ入れたくなるほど別物・・・)何度も聞きなおしてはキレられてほんま未熟やった・・・(苦笑) かわいすぎ!!

日々向上!!><
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!お気に召せばクリックお願いします!!