GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ブログの引っ越し

f:id:vertdegris87:20170111154201j:plain

 

facebookではお伝えしてたんだけれど、先日、生まれて初めて「ぎっくり腰」とやらになりました。
 
もちろん歳のせいでもあるんだけれど、原因は寒さで筋肉が伸び縮みしにくくなっているところに無理に負荷がかかって、筋肉が破損するような感じだそう。
 
幸い(?!)、僕の今回のは、その筋肉の傷みが筋肉そのものまではいかず、おそらく表面の薄皮のようなものが傷んだだけのようでした。
 
初のことでかんなり痛かったけれど、我慢すれば歩ける程度だったので、今は痛みはあとほんの少し、全治2週間ほどだそうです。
 
ちらっとFBにあげただけで、ほんとにたくさんの方から励ましや心配のメッセージ、中には病院まで紹介してくださる方もいて、もう感謝感謝でした(泣)
 
1月だからなんとかなったけれど、12月とかならもうマジマジやばかったので、ほんとに気をつけてにゃなーと教訓になりました。
 
いや~、歩けるって最高(笑)
 
 
 
さてさて、この画面をパソコンで覗いてくださった方はわかるかもですが、ブログの引っ越しをしまして。
 
 
もうずいぶん前からのシステムだったので、かなり使い勝手も悪く、そんなにパソコンに詳しくない僕にとっては、変な表示が出てても改変ままならない感じだったので、すごくすごく良かったです。
 
 
なんか些細なことですが、ちょっとしたリニューアルは軽く気持ちがあがりますねー♪
 
 
まだ使いこなせていな点もありますが、今日はその初日となります!
 
心機一転がんばろー
 
初日でちゃんとUPできるかもわかんないので、ともかく今日はこんななんともないブログになりますが、どうぞよろしくお願いいたしますっ!
 
 
↓↓ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

 


グリ日記はコチラから
スタッフブログはコチラから