GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

実は結構、器が好きで、お店を始めるまでにも個人的に集めたりしてた。
お店では全て使えるわけではなく、なかなか数も揃えないと使えないし、大きさもあるし温存中・・・
それは、いつかのランチのためと企んでます(笑)

かわいいかっこいい器を使うと、なぜかおいしさがプラス5される気がするし、自分の腕のなさもフォローできる(笑)

そんなVERTDEGRISでは、カフェに最低限必要なコーヒーカップ・ケーキソーサー・グラスの3種の器を販売させてもらいたいなあと思っていて、まだまだ作品を並べるスペースも確保できてないんやけど、いつか紹介できたらなあとは常々思ってた。
あくまで器屋さんではないので、大々的にするつもりはないのやけど、そんなグリ雄に共感してもらえるひとがいたらうれしく思います。

コーヒーカップはグリ日記でもご存知の方もおられると思いますが、shiroiro-ieシロイロノイエさん。
ありがとうございます!!

ケーキソーサーは、豊橋在住の−鈴木史子ーさん。半ば押しかけで無理いって豊橋まで飛ばしていって、快く了解してもらいました!
器は、その空間に溶け込めるかどうかが重要やと思うので、ボク的にはポンプ小屋にぴったり!!と思っています(笑)
鈴木さん、ありがとー!!
ただ阪神ファンのボクは、中日ファンの鈴木さんに今年は恨みがありますが(笑)

グラスは、兵庫在住の−鳥山高史−さん。一度お会いしたけどめっちゃかっこいい人で、かなり激務だそうなガラスの世界にいながら妥協しない考えとかがすごい共感できて、ウマが合いそう!!
鳥山さんの作品は、ガラスとアイアンなどなのやけど、力強い中に温かみがあって、一目惚れして、こちらも無理言ってお付き合いを始めさせてもらった。
来年の2月くらいには作品が並べられたらうれしいな、と思います。
この年末にも、少しだけ一緒に仕事をさせて頂く予定で、サンプルに一輪挿しを送っていただいたんやけど、
・・・ヤバイ・・・カッコよすぎ・・・
無断で掲載してるので画像はありませんが、すごいセンスで、ボクも頑張らねば!とやる気をいただきました!!
鳥山さんありがとー!!

もっと昼間の明るい時に撮影できたらいいんやけど、最近日も短くなり気がつけば午前様やから、せっかくの作品が暗くて申し訳ないです(泣)

・・・そして、ついに相方力尽き、タオルを投げました。
楽しみにしていただいたお客様、マリーさん、ホントにすみません。
店オープンしてから、100日弱。休みなしが祟ったみたいで、明日は休ませます。
そして明後日から、年末まで走り続けます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!お気に召せばクリックお願いします!!