GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

インタビューを受けた。

質問が4つ。
この職業での苦労話ややりがいなど。
あらためて考えると、10年突っ走ってきたから、なんか自問自答して新鮮な気持ちになった(笑)

インタビューといっても、実は知人の娘さんの宿題。
職業レポート(笑)

今時の授業はそんなこともするんやなあ・・・と感心感心。。。

失敗談ならほんとは山のようにあるんやけど、あまりにも多すぎて、発表が恥ずかしくなるやろうから、わりとポジティブな文章にしたけど、やっぱり、花も料理も職人的な世界で、どちらも素人で飛び込んだから、楽しい反面苦労もたくさんあった。

でも、だからこそ今があって、怒られたこと一つ一つが、今の財産になってると思う。
どちらもお客様にとっては、華やかな職に見えるけどほんとに重労働で、どちらかというと肉体労働やし、結局は人よりもどんだけ頑張れたか、努力したかが未来に繋がると思う。

居残り練習せな腕はあがらへんし、時間作って本読まな覚えられへんもんや。

インタビューをとおして、もしも夢のある若い人たちがいたら、伝えたないなあと思った。
向き合った時間が長いほど夢は近づくよーって。



春のたくさんになってきているのでブーケいろんなものお受けします!!^^

vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!