GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

チャレンジ!!

今日もめっちゃいい天気やった!!
でも明日は雨みたいやなあ・・・

今日は、前々から気になっていたものに挑戦!
残酷な感じもするけれど、でもネットでみた片鱗挿しというもの。

以前紹介したことのある、蒼角殿。

お店にも置いているけど、スライムみたいな子。
実はあれはユリ科の球根で、中は多肉みたいなかんじかと思っていたら、玉葱みたいなかんじやねんなあ。
不思議な植物や(笑)
成功するかわからへんけど、がんばります!!

こんなスライムが・・・

掘り出すとこんな感じ。

割ってみると・・・

まるでグリーン玉葱。

すごいすごい><

あとは成長を見守ります!
変化があればまたブログで・・・

vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!