GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

スモークツリー



今日、僕の大好きなお花の一つ、スモークツリーが入荷してた(喜)
写真はないんやけど(ないんかい!!)、たまにお庭に植えてはるのを見ると何故かテンションがあがる。(ウチの自宅の前の方のお庭にも!!)
なんて不思議な花なんやろう・・・と。

そんなレアな植物でもないのやけど、その名の通り、もくもくと煙のように咲いてる。

一年間、さまざまな旬のお花があって、その花を見るたびに、ああ〜もう○○月か〜なんて思うのはこの職ならではの特権やな(笑)
ちょうど大好きなアジサイの次に魅力的な花、スモークツリーとライラックかなあ。

それが終わればもう向日葵とかやな。こちらは、セダム・ダシフィルム。こんな大群の中で寝転んでみたい(笑)



さあ明日は仕入れだ!!がんばるぞ!!

vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます