GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

初講師

ふう〜


今日はポンプ小屋にて僕の初レッスン。
もう朝から心臓バクバクでした(笑)

おまけに9名サマという大所帯・・・

相方さん、初やのに御予約とりすぎやない?

               





オープンが11時なので、始めの挨拶なども省略させていただく始末と、課題点・反省点も多かったですが、秋空の下、土まみれの手が心地よく、僕としては緊張もありながら楽しませていただきました!!

来てくださった生徒さん、段取りが未熟ですみませんでした(泣)

しかししかし!!、、、出来上がった作品をみてると、もう教えることなんてないのでは?と思うくらいみなさん上手で、素晴らしかったです!!
ほんのちょっとコツをお教えしただけやのに・・・








もっと難しいのもいってみよかな?(笑)


今回、ちょっとしたお遊びで、エイジングの飾りを作ってみました。

エイジングとは、まあ以前にも紹介したけど、新しいものを古く見せる技法。

削ったり、塗ったり、磨いたり、はたまた焼いたりして、風化させたりして、そんな飾りをちょこんと乗せるだけで、作りたての寄せ植えが、何ヶ月か外でナチュラル化したかのように見えて、作品がぐっとおしゃれな感じに仕上がります。
それに、なんといっても、オンリーワンになります。

寄せ植え自体は花器が一緒だと仕上がりも差が出にくいですが、自分だけのエイジングで、世界に一つだけの仕上がりになるので、また次回、次々回などもいろいろやっていきたいとおもってます!!

さあ、これで、ロハス→ランチ→レッスンと、全く違うイベント3連チャンがおわり、ホッとしてます(笑)

もうすぐ「庭ってます」に取り掛かるのでまたまたどうぞ!!><



−shokushoku−

毎月第2木曜12時より

3000yenコース

11月10日 満席

12月8日
11時の部 満席
13時30分の部 満席

入れ替え時の混雑のため、2部の方30分ずらしていただきました。
勝手して申しわけありません。

ご希望の方はお店にお電話ください。0774-71-3505 フルカワ(男)まで

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ランキング参加してます