GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

空気の共有

今の時代にこんなこといったら、時代遅れやと笑われるかもしれへんけど、
フェイスブックがあまりに普及しすぎて、違和感感じる(苦笑)

先日、ブログでFBの流行ぶりにびっくりしたんけど、今はまるで名刺交換のように、出会った人、久々に再会した人に、まずFBしてる??って聞く。


う〜ん、おっさんなのか・・・


なんか、確かにメールというものが当たり前になる前、自分より年上の人は同じように思ったかもしれない。

携帯電話そのものの普及も例外じゃないかも。
(高校のとき、まだポケベルが流通し始めたころ、でっかいトランクを持ったやつがいて、それが実は携帯やと知ってビックリした!!)


でも、やっぱり人間関係は、同じ空気を共有してこそなりたつもので、部屋のPCの前で、一緒に過ごしてる気分になるってのはなんとなく変やなあ・・・と思う。



みんな忙しくて、会える時間がなく、せめてもの・・・という気持ちはわかるんやけど、たとえば、イベントなんかに出店した時に、わざわざ来てくれた知人にはすごい感謝の気持ちもいっぱいだし、わざわざ会いにいくというのがなんか温かみを感じるなあ。


なんか、そういうのを考えたら、どんなことも、メールで済ましてしまえるこの時代、せやからこそ、自分が出向くってことを大切に考えたいなあ・・・と思うこのごろ(笑)


有名人やいろんな社長もやってはるから、きっといいのはいいんやろうけどね(汗)


極端な人見知りやからこそ、余計、人との繋がりが大事に感じるのかも(笑)




ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村



VERTDEGRISへのお問い合わせは

gris@yahoo.ne.jpへ!