GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

雪後


今日はまたまた仕入れの日。

市場に会う人たちが、みな、「雪の日無事に帰れましたか〜?」と心配の声をかけてくれた。

さすがに6時間もかかったのは僕だけやったみたいでなんか逆に笑けた。


ただ、テレビやネットでも流れているとおり、食べ物だけじゃなく、切花も、流通が止まっているよう。

必需品の食べ物と、お花を一緒に考えるのは不謹慎かもしれないけれど、お花はうちにとっては生活の一部。

日本中の貨物が止まってるわけじゃないけれど、実生活に感じれると痛みが実感できる感じがした。

特にうちのスタッフ有加ちゃんの実家、群馬とかの情報を聞くとほんとに大変そうで、見せてもらった写真とかは、車が半分くらいうもれてた(泣)

もっと北国になると、災害に適した町並みになるというか、被害ももう少し避けられたかもなんやろなー

また週の半ばに雪ふるような予報してたけど、被害がすくなくありますように。



]

学園前レッスン


2月19日 19時より

ラストレッスン、テーマは・・・

僕の大好きな「ラナンキュラスを活ける!」

です!

グリ日記はコチラ
スタッフブログはコチラから!


応援お願いしますっ!にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村