GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

オーダー詳細いろいろ




梅田ができて、新しいお客様も増えて、

なので、今日は、生花のオーダーについてお知らせします。



先日、ちょうど、あるお客さんからご質問を受けました。

「お花の注文は、やっぱりお店にいかないとだめなのね?」と。



僕も花屋する前はそうだったけれど、お花の注文の仕方は、結構不明な部分が多いと思います。



電話注文の後、自分で取りにいったり、電話一本で全国発送が出来るという職種って他にあまりないですよね。




これは、実はお店にお店によって違うんですよね。

完全予約制で、飛び込みでは買えないお店だったり(お花の在庫や鮮度のためだと思います)、

オンラインが主流であったり、

いわゆる王道、ご来店でその場で作るケースであったり。



ナマモノだけに、お花屋さんもいかにして良い状態でお渡しできるか、お店の規模に従って考えた結果だと思うので、こういうことになるのだろうけど。




ではでは、VERTDEGRISのオーダー方です。
※フレッシュ限定の話です。



基本的にはまだオンラインは取り組んでいません。


電話や、メールでのオーダーはもちろん可能です。

ご予算と、お花の雰囲気をお聞かせ頂ければ、全国どこにでも配送いたします。


製作、出荷は、前日の夕方になるので、お急ぎの場合「明日届けて欲しい」というのも場合によっては可能ですが、仕入れの関係もあるので、2日前くらいにお伝えいだだけるとありがたいです。


そして、もちろん飛び込みにも対応してますので、30分後に欲しい!とか、その場でお作りもします。



わりと結構あらゆるご注文の仕方が可能だと思っているので、お気軽にご連絡くださいね〜


※全てVERTDEGRISの木津本店からの出荷となります。

ご連絡は

0774-71-3505

gris0924@yahoo.co.jp

です。


ちなみに、お色目や雰囲気なのどは、過去のこのブログでご参考いただけます。



僕の経験上、お誕生日や何かのお祝い、お礼など、何上げるか迷ったときに、お花はほんとに喜ばれます。

いずれダメになってしまうものではあるけれど、それに勝る何かがあるかと思ってます。(もちろん花屋なのでね(笑))







それと!

明日から13日まで、ポンプ小屋は夏季休暇となっております。

8月8・9・10はコルチュラ展です!!


オーダーのお知らせしておいて休みかよ!って思われるかもですが、すみません(泣)


前述のとおり、事前にお知らせいただけるとご用意できます!




さて!今夜はミーティング!!(ミーティングばっかし)


梅田までいってきまっす!!




そんなそんな僕にぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから