GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

メンズに向けて



今日、FACEBOOKでたまたま、「男性が送るお花束」についてコメントを頂く機会があった。


うん、確かにないよね


僕も花屋っていう職にいてるからこそ、花について考えるけれど、一応男側からみても、なかなか普段の日常で花を贈る聞くことは少ない、というかほとんどない。



文化といえばそれまでなのかもしれないけれど、やぱり環境は勝手に身についてしまうし、親世代でそういう文化がなければ、育つ子もそういう文化に染まることがないのもごく自然なんだろう。



そして、特に若い世代は、女子側も、慣れない男子にお花もらうと、ちょっと身構えるような気もする・・・


う〜ん。。



そもそも僕が発信したとしても、きっと男子はこのブログにたどり着くことすらなさそう・・・(苦笑)




ざっくり考えても女子男子でいくと、人口の半分しか興味が薄いわけだから、やっぱり寂しい。




これを打破できるのは花屋しかいないんだからね、来年がんばろう。


(かな笑)





さて、今日はも一個宣伝!!


今週末、またもや、万博ロハスを訪ねます!


初のウインターロハス「蚤の市」です。


なにやらなにやら夜9時までとかなんとか・・・
(大丈夫?死なない?!)


みなさま、ぜひぜひお待ちしてます!!






↓↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

グリ日記はコチラから

スタッフブログはコチラから