GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

外国切手

実はかなり前からお店にあるんやけど、ひっそりと僕のお宝がある。
たぶん、ぱっと見、そんなふうには見えなくて、おそらくお客様もスルーしてる方がおられるに違いない(笑)

それは外国切手帳。

ハンガリーに住む姉に買ってきてもらったんやけど、どこの国かは不明なものばかりで、きっと日本の切手採集をしてる少年(今はいないか−汗)みたいな感じやったんかなあと思う。

別に切手好きなわけでもないけど、やっぱりヨーロッパ人の感性にには唸らされる。
デザインが日本人と全然ちゃうもん。

他にもすっごい種類あるので、一人でのんびり来られたかたとかぜひぜひ見てくれたらいいなあと思う。
(今まであまり手に取られたん見たことない−苦笑)


vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます