GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

面接



今年になって始めたスタッフ募集。

徐々に面接を行っています。


始めてした面接は3年前の12月、なおちゃん入団の時です。

お店オープンしてまだまだ知名度も低く(今もまだまだやけど)、なおちゃんの時は、フリー勤務志望はなおちゃん一人とかやった(笑)

それが今は結構たくさんの方が応募してきてくれます。


求人面接。


それまでは、される側でしかなかったモノで、独立したかったは言え、偉そうな自分に少し恥ずかしい気分でもある(笑)


はじめは何も考えずに、ただやる気を感じたら合格とか思ってたけど、少しずつ思いが変わりつつある。

なぜかって。

自分もそうやったけど、転職ってほんまに人生変わる。

そう、受かった瞬間に、今までの安定を捨ててまだまだヒヨっ子なうちに飛び込んできてくれるねんな。


だからすごい責任も感じるし、席数が決まってるだけに、面接してお断りすることもすごく申し訳ない気持ちもある。

どんだけやる気があっても、条件が合わなかったり、他の応募の人と天秤にかけなきゃだめやったり、時にはナイーブな気持ちにもなる。


明るくワイワイやってるようにも見えるけど、やっぱり技術を身につけるためにしんどいこともあるし、24時間花のこと考えて欲しいとも思う。

でも、実際には教える順番があって、今で言えば「まずなおちゃん」
やねんな。



だから、すぐに決めれなかったりしてきてます(汗)


そんなそんな部分が大半を占めるわけやけど、やっぱりそんな負のものばかりでもなく、新しい風が入ってくることにワクワクもします。

どんな風がどんな風を持ってきてくれるのか。

お目見えはまだもう少し先になりますが、その時はどうかよろしくお願いしますね!






スタッフブログは!
   →コチラから!




ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!