GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ある仕入れ中の出来事


僕はネコ派かイヌ派かというとネコ派です。

ちょこちょこブログに載っているニャータもそうですが、現在も自宅にネコが4匹います。

ニャータ(白黒ホルスタイン柄)
タミオ(茶トラ・マイケル柄)
コウタロウ(クロ)
ナナ(ミケネコ)

の4匹。

まあ、ネコ派なのは、うちの母親が、相当なネコ好きで、小さい頃、確か小学5年生くらいから、血縁はなくとも代々もう20年くらいはネコが順に減っては増えてを繰り返して、ネコの居ない日は無かったからやと思う。

まさに、「NO LIFE NO CAT」。

知らず知らずになったネコ派。

まあ、特にどんな活動をしてるかといえば何もしていない。
 (世話はもちろん母親やし)

でも確かにネコキャラ・ネコグッズなどを見ると、なんとなくかわいいいなあと感じたりもするねんな〜これが。


そんなそんな今日は、花の仕入れ。

朝、眠い眼をこすりながら、いつもの扉をあけて、非常階段のようなところを降りようとする。

駐車場は三階にあたるところにあって、僕は大体二階から通路に出るというパターン。


そして、二階の通路に出ようとしたとき・・・

さらに二階から一階に降りる階段の踊り場のところに黒い物体が。

「ん?」

もちろんまだ頭は寝ぼけている。

(あれ・・・ネコのぬいぐるみちゃうんか?)

そう、黒くて明らかに手足がとしっぽがついている。

(非常識なやつもおるもんや・・・!)

どうしよ・・・

なんかかわいそうやけど、誰のかわからんのに持ってかえるのもかなんなあ・・・

でも捨てるとか出来ひん・・・

見て見ぬふりか・・・

今から仕入れやし、しゃあない!


眼をつぶって通路に出た。

・・・

あかん!

なんか後味悪い!

様子見にいこ!

そして、通路からまた引き返して、階段を降りようとした。

助けたるしな!

[ん?」

眼を細めて近づこうとした。


・・・
。。。


・・・手袋かいっ!!








スタッフブログは・・・只今6人で回転中!
   →コチラから!





レッスン予約承っております!
初回は3月20日です!

4月は
13日土曜お昼
17日水曜夜
となっています!!




ホームページは
VERT DE GRIS ONLINE SHOP



花屋ガンバレ↑
ユミさん、アリガトウ!